potass' blog

ポタシウムのことが書いてないブログ。

手に入れたご当地ジバニャンキーホルダーのリスト

妖怪ウォッチのグッズはトゲニャンのソフビとプラモ(←12月発売らしい)とご当地ジバニャンキーホルダーを集めてます。他は特に興味ないですね。
で、ご当地ジバニャンキーホルダーが結構溜まってきたのでメモ。

ご当地ジバニャンキーホルダーには大サイズ(400円ほど)と小サイズ(350円ほど)があって、基本的に大サイズを、なければ小サイズを買って集めてます。*1
「買ったところでそれで何するのか?」とよく聞かれますがただ単なる収集癖なだけです。
以下、○が小サイズ、何もなければ大サイズ。

東海

飛騨限定
名古屋限定
三重限定
  • 伊勢エビ
  • 真珠

信越

信州限定

関東

東京限定
  • 東京タワー
  • パンダ
  • 雷門
  • 風神
  • 雷神
  • 新宿
  • 池袋
  • 原宿 ○
  • 品川 ○
  • 秋葉原
  • 上野 ○
横浜限定
  • 大熊猫(パンダ)
  • シュウマイ ○
鎌倉限定
  • 金の大仏
千葉限定
  • 落花生
  • ビワ
埼玉限定

京阪神

京都限定
  • 人力車
  • 抹茶ソフト
大阪限定
神戸限定
  • ポートタワー
淡路限定
  • たまねぎ
明石限定
  • たこ

中国、四国

広島限定
  • もみじ饅頭
岡山限定
  • 桃太郎
  • きびだんご
香川限定

その他

東海・西日本限定
温泉地限定
  • 温泉

多いなー。計42個(大35個、小7個)ですか。
金額にして 1.6 万円か。無駄遣いもいいところだな(笑)
重さにする*2と 1.5 kg か…。重いわけだ。

追記

2015年1月5日

*1:大サイズにした理由は特にないです。

*2:大がおよそ 39 g、小がおよそ 18 g でした。